グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

いよいよ明日開催古戦場。 前回勲章100個の順位と肉集めの数はどのくらい?

20210721土有利古戦場

出展:グランブルーファンタジー

いよいよ古戦場が明日から始まります。
今回は勲章100個のラインが8万位まで拡大されています。
前回私は拡大される前の7万位までのラインに入っておりましたが、果たして今回も同じくらい集めれば問題ないのか?
休日も本戦2日目まで重なるため、予想はできませんが、基準はお伝えできると思います。

この記事では「一体肉はどのくらい集めればいい?」「前回開催時はどのくらいの感覚で進めれば勲章100個のラインに入れた?」といった疑問にお答えできればと思います。

前回開催時の最終順位

2021水有利貢献度

出展:グランブルーファンタジー

※画像は前回開催時のものです。

私は大体28,000位くらいでゴールしました。
累計貢献度は12億稼いで、7万位のボーダーまでが約1.5億です。(7万位=10億6360万)
前回開催時は3万~7万位の間に、相当数の人がひしめいていたということが分かります。

前回集めた肉の数は?

最初の予選とインターバルの3日間で6,300個ほど肉を稼ぎました。
途中、本選のアサルトタイム(AT)中に肉1,000個くらいは稼いだのではと思います。
なので合計で肉は7,300個前後は稼いでいると思います。

この肉の数で、本選の前半2日は95周回。本戦の残り2日は100、150が出たら150を周回していました。
これで累計貢献度を12億稼いでいます。(途中肉不足で救援に入るときもありました。)

今回の勲章100ボーダーは上がる?下がる?

これは申し訳ありません。何とも予想ができないです…
以下一応個人的見解を。
ガチャピンや無料10連期間の直後ではないので、ガチャ目当ての層がそのまま古戦場を走るパターンではなさそうです。
ですが水着キャラが実装されているため、復帰勢もいるかもしれません。

勲章100個がもらえる枠が7万位から8万位まで拡大されていますが、上位ほど前回開催時と同じだけ走る方がいると考えられます。
前回開催で惜しくも届かなかった方は、割とボーダーと最終の貢献度差は少なかったかと思います。
この悔しさをばねに、「今回はめちゃくちゃ走ります!」という方が少なからずいると予想できます。
また、連休に本戦後半2日間以外はかぶるため、その分貢献度が伸びる可能性も予想できます。

貢献度は前回で11億ほど稼ぐ必要がありました。今回も10億超えは覚悟する必要があると言えるでしょう!

今回も前回と同じ感覚で挑み、状況を見て調整しましょう!

肉は6,500以上が勲章100個の最低ラインと考えておいて大丈夫だと思います。
ただ、状況は目まぐるしく変わると思います。

水着イルノートの実装でAT外0ポチは余裕で可能となっているため、肉集めの速度は異常を極めると言っても過言ではありません。
全体の順位に対して常に自分がどこにいるか見ながら、周回を加速もしくは減速するようにしましょう。

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.