グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

風古戦場8万位のボーダー。 Lv150マンモスの強さであまり伸びず。

2021年11月風古戦場個人ランキング

出展:グランブルーファンタジー

事前予想していたボーダーからは離れて、予想の10億700万からは遠い、8億2千万くらいに落ち着きました。
安心ラインを12億としたため、大幅に予想が外れてしまい、申し訳ありません。

伸び悩んだのはマンモスが150でかなり強化されていたのが原因のようです。

↑前回の予想記事です。

そもそも肉の消費先を150にして周回すること前提の貢献度でしたので、100を周回されていた方も多いかもしれません。

私の最終的な貢献度はこちら

2021年11月風古戦場管理人ランク

出展:グランブルーファンタジー

結果的に12億ほど稼げました。
お肉は8,000ほど用意しましたが、700個ほど余ってしまいました。

95は手動交じり、他ほぼソロフルオートで12億の貢献度になりました。

8万位以内に入るためには…

今回はニオ超越やエスタリオラ、またマグナの場合はグリム杖をしっかり集めておけばある程度は戦えるけど、そうでない場合はフルオートに時間がかかるか、150はあきらめなければならないという状態だったかと思います。

もちろんハロヴェインなどの強キャラを引いておくとより楽になるのですが…
基本的には安定フルオート編成を組むために、できる限りのことをしておく必要がありそうです。

次は闇有利古戦場(2022年1月15日(土)~1月22日(土))です。
それまでに神石はマジェスタスやアゴナイズ、共通でフェディエルスパインやアバター杖、マグナはゼカリヤなどを集めておきたいですね。
年末のガチャピン降臨では、できればリッチ(リミテッドキャラクターの方)を獲得しておきたいところです。

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.