グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

「銀魂コラボ」忙しい人のための進め方 と日課と前半にしておきたいこと・まとめ

銀魂コラボイメージ

出展:グランブルーファンタジー

平日の夕方からの開催。今回のデイリーミッションは21日からですが、初挑戦の方の中でも忙しい方は、ストーリーを読んでいると深夜までかかってしまう可能性があります。
そこからMANIAC2回の日課をこなそうとすると、睡眠時間が大いに削られてしまいます。
今回は前半だけなので3話分だし、面白いので読んでしまうのがおすすめですが、それでも時間がない方向けにスキップ方法をご紹介します!

今回の記事では、「とにかく時間がない!」「土曜日にゆっくりやりたいけど、MANIACはやっておきたい」という方に向けた記事となっています。

イベントストーリースキップの勧め

銀魂スキップ

出展:グランブルーファンタジー

コラボイベントでは通常のイベントストーリーと違い、日課となるシングルバトルのMANIACを毎日こなしておきたいです。
そのためには、前半終了までストーリーを進める必要があります。
スキップするのも手間ではありますが、全ストーリーを下部のSKIPボタンで飛ばしていきましょう。

※時間ができたらゆっくり読みましょう!今回はいつものグラブルとは違う感が非常に面白いです!

日課について

3.5話終了まで進めて、シングルバトルのMANIACに2回チャレンジしましょう

名前は最後までちゃんと読め

出展:グランブルーファンタジー

3.5話まで進めると各バトルが解放されます。
シングルバトルで難易度の低いものをクリアしていくと、最高難度のMANIACが解放されます。

メダリオンともう一つのトレジャーを集めて、報酬と交換するのがコラボイベントの進め方です。
中でも1日2回のマニアックは、クリアすると必ずHELL(HELLの強さに段階があります)に挑戦でき、EXTREMEよりも大量のメダリオン等を獲得できます。
交換対象の報酬はレジェンドガチャチケット10連と至極の指輪、覇豪の指輪、栄冠の指輪、ダマスカス骸晶、ガチャチケ、エリクシールハーフ、玉鋼、洞爺湖木刀はすべて交換をしておいた方がいいので、マニアックとHELLの2回クリアは毎日コツコツこなしておいた方がいいでしょう。
後半20日からは桂&エリザベス石も交換できます。
4凸は忘れずにコラボ期間内にしておきましょう。

効率よく交換用トレジャーが稼げるので、是非とも毎日MANIACに挑戦してください!

1日5回のマルチバトルミッション

今回のマルチミッションは10月21日の5:00~開始となっています。
マルチバトルを5回こなすと、宝晶石が50個もらえます。(毎日もらえます。)

マルチバトルなら自発でも救援でもクリア回数に加算されるようです。
なので、敵が一瞬で蒸発して、救援をこなせないときはマルチバトルを自発して倒してしまいましょう!

交換用トレジャー、稼ぎ方のポイント

今回は前後半に分かれたイベントです。
基本は後半のイベントに出てくる敵の方が交換用トレジャーがもらえる効率がいいので、後半で稼ぐのがおすすめです。
それまでは1日2回のMANIACと、たまにシングルバトルのEXTREMEを周回するといいでしょう。

コラボイベント記念ミッションも同時に進めておきましょう。

結構回数が必要で、さぼっているとあっという間に厳しい状況となってしまいます。
毎日コツコツミッションを確認して、進めるようにしておきましょう。
特にマグナHLとマグナ2の周回・コラボキャラのレベル上げはお忘れなく!

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.