グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

ドレバラ初日 星4以降が解放されるまでは小手調べ?色々と変更されたシステムまわりと進め方。

ドレッドバラージュ

出展:グランブルーファンタジー

やってきました。火属性有利ドレッドバラージュ。
ドレバラは毎回の事ですが、最初の2日間は★3が最高難易度で、1日2回挑める強敵はLv95までとなっています。
24日の19時以降に★4の敵が解放されます。

開催期間は22日~29日の18時59分まで。
今回は前回開催時からシステムまわりが色々変更されたのと、戦貨ガチャが実装されました。

とりあえずやっておくべきこと。

1日2回の強敵を確実に出現させて倒しておくことです。
1日2回しか出ませんが、1回の討伐ごとに宝晶石100個がもらえます。
救援を出せば、同じ騎空団員のお気に入りキャラが瞬殺してくれることも!?

回る敵はどれがおすすめ?

貢献度的には★3がおすすめですが、討伐章が後々足りないことも多いので、★3がきつい場合は★の低い敵で回ってもいいです。
どの難易度もクリアで宝晶石がもらえるので、団員の方に協力してもらって1回はクリアしておきましょう。
個人ミッションもできれば達成しておきましょう。

主な変更点

貢献度は2桁減少。

獲得できる貢献度の少なさに驚きましたが、獲得貢献度と、報酬がもらえる貢献度はともに100分の1になっています。
異様に目標までが遠く感じますが、前回開催と実質的な周回数は変わらないようです。
感覚的にはめちゃくちゃ遠く感じます…

戦貨ガチャが実装

必要枚数の感覚的には古戦場と似た感じのようです?
すみません。寝ぼけて見落としていましたが、21箱目から1万枚が必要と、とんでもない量のため、後半の敵次第ではありますが20箱までが基準になりそうです。
超越を意識したような欠片やジーン等のトレジャー、天星器が獲得できます。
ただ個人ランキングなどもないため、ほどほどにしておかないと、来月の古戦場でエリクシールハーフが足りなくなるかもしれないので注意です。

クエストの目的:目玉報酬は勲章、討伐手形、天星器など!

最終的には貢献度や討伐報酬をMAXまで稼いで、勲章と天星器などを手に入れるのが目標です。
討伐章が貢献度に対して足りないことが多かったので、★の低い敵もミッション分倒しても問題ありません。むしろ倒すことになりそうです…。
ゆっくりできるイベントですが、そこそこ頑張っておかないと後半がしんどくなります。24日からが本番ではありますので、ほどほどに頑張っていきましょう!

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.