グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

ブレイブグラウンド開始!やるべきことは? 追加の武器はないが、報酬でSSレア確定チケットが手に入る等

ブレイブグラウンド

出展:グランブルーファンタジー

投稿が遅くなりましたが、ブレイブグラウンドがやってきました!
イベントの中でも周回数的には比較的楽なイベントです。

今回の記事は、「イベントで特にやっておくべきことは?」「武器は何本まで集めればいい?」「何すればいいか覚えてないや!」などの疑問にお答えできればと思います!

ブレイブグラウンドでやるべきこと

202107ブレグラSSレアチケ

出展:グランブルーファンタジー

討伐章と貢献度を報酬分のMAXまで稼ぐことです。
「討伐章は200枚」「貢献度は15,000,000pt」
これをやっておけば、EX武器1本は手に入ります。

また、SSレア確定チケットと、Sレア以上確定チケットが手に入ります。
Sレア以上確定チケットはフェスの影響を受けるため、ねらい目のキャラが登場するフェス期間に使用しましょう!

集めるべき武器の本数は?

ゴライコウと剱嶽

出展:グランブルーファンタジー

手に入る土武器は「ゴライコウ」と「剱嶽」です。
どちらも1本は持っておきたいですが、使わない可能性も高い武器です。
編成次第ですが、初期マグナであれば編成にも入ってくるかもしれません。

どちらも2本目以降は敵からのドロップ頼みになるため、余裕があったら作成してもいいかなというところです。
(運によりますが、かなり周回が必要です。)

毎日こなすべきクエスト

クリアできるのであれば、1日1回の制限があるMANIACはやっておきたいです。
そして報酬は討伐章と貢献度ともに、なるべくすべて回収したいところ。

EX+(クリアが難しいならEX)は1日何回かの周回でいいですが、あまり1日の周回数が少ないと後半がしんどくなってしまうので、ある程度は回っておきましょう。

因みに戦闘回数の称号報酬を目指すなら、50回ほど周回する必要があります。
50回も回らないうちに討伐章・貢献度の報酬はコンプリート出来た気はしますが、エリクシールハーフ(半汁)、時間と相談して周回するかしないかを決めましょう。

余裕があればPROUD、PROUD+に挑戦!

クリアで多少報酬がもらえますが、クリアできそうであればクリアしましょう!
一応クリアで宝晶石50個がそれぞれもらえます。

まずはクリアを目指してみましょう!
何回でも未クリアまでのwaveならやりなおしができますが、クリアしてしまうとそれ以前のwaveの戦闘はやり直せなくなります。
これを利用して1T目でデバフが成功しなかったら、即やり直しもOKです!

ギブアップをしてしまうとAPが消費されるので注意です。

さらに余裕があれば、PROUD+20ターンやPROUDのターン短縮に挑戦

PROUD+を20ターン以内にクリアすれば称号報酬を獲得できます。
クリアできるのであれば、ここまでは目指したいところです。
ランキングの中位くらいの編成を参考に、パーティーを組めばクリアできるかも…!?

PROUDやマニアックもターン短縮をして遊べますが、こっちはあくまで趣味ですね…
騎空団で3位以内であれば騎空団ランキングに乗り、好きなコメントを表示することもできます。

マニアックは1日1回の挑戦しかできないため、結構考えてから挑む必要があります。

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.