グランジータの日記

– Gran & Djeeta's diary –

忙しい人のための「いめちゅん」 ミッションのためのスキップの勧め

いめちゅんタイトル

出展:グランブルーファンタジー

19時から開始するストーリーイベントは、忙しい人は忙しく、ストーリーまでなかなか読む時間を取れない方もいらっしゃるかと思います。
ストーリーを最後までじっくり読んでいると、深夜までかかってしまう可能性があります。
明日は土曜日ですが、仕事がある方、もしくはゆっくり寝て明日に切り替えたい方もいらっしゃるかと思います。
そして、今回もマルチバトルミッションが初日からあります。
ミッションの内容は、1日にマルチバトル5回をこなすことです。
最初の3日間は単発ガチャチケットがもらえるので、手早く入手しておきたいです。

今回ご紹介する内容は「できればストーリーはじっくり読みたい。」「ボスはネタバレしてもとりあえずヨシ!」「ガチャチケは早めに回収しておきたい」そんな方におすすめの方法です。

早速ネタバレ覚悟となりますが、イベントマルチを表示しましょう。

救援依頼を表示

出展:グランブルーファンタジー

「Multi Battle」→「イベント」→「救援依頼を表示する」
上記のように選択して、サクッとデイリーミッションをこなしましょう。
ボスの正体は分かってしまいますが、イベントストーリーを1日で読み進めるのはかなりきついかと思います。
ミッションは救援に参加する必要があるので、自発ではクリアできない点に注意です。

最初の3日間はレジェンドガチャチケットがもらえるので、忘れずにこなしておきましょう。
自発で各イベントバトルなどをクリアするには、ストーリーをエンディングまで進める必要があるため注意が必要です。
復刻イベントと違い1日2回のMANIACはないため、マルチバトルを5回こなせば、1日でクリアするべきミッションは終わりです。

時間ができたらストーリーを読み進めて、戦貨箱を20個まで目指しましょう

毎日のマルチバトル5回をこなしつつ、時間ができたらイベントを読み進めてクリアしましょう。
今回はあの「おこたみ」メンバーの続編です。またまたとんでもないことになりそうですね…!

読み終えた後、3日目くらいからは本気でイベントを周回したいところです。
ダマスカス骸晶や金綬・銀綬の箱などのアイテムを手に入れるためにもイベントバトルを数多くこなすことは重要です。
特にスキル餌やエレメントのために20箱を開けれると後々楽になりますよ!

私はとりあえず初日に3話くらいまで読んで、次の日かその次の日に読み終わるような感じで進めています。

関連記事

 コメント

Leave a Comment

コメントをお願いいたします。

内容をご確認の上、送信してください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.